放課後子供教室の登録及びあかびら児童クラブ利用申込みについて

トップ記事放課後子供教室の登録及びあかびら児童クラブ利用申込みについて

利用をご希望の方は、放課後子供教室登録申請書及びあかびら児童クラブ利用申込書の提出をお願いします。

なお、申し込みにあたりお子さんについて確認させていただきたいことがありますので、担当窓口(市社会福祉課子ども未来・医療給付係)までお持ちいただきますようお願いいたします。

放課後子供教室のみを利用する場合(放課後子供教室の内容については、添付資料をご覧ください)

赤平市放課後子供教室登録申請書(様式第1号)のご提出をお願いします。ご兄弟姉妹がいる場合でも、お子さんごとに記入してください。

お子さん1人につき、スポーツ安全保険料800円(年額)がかかります。

放課後子供教室に加えてあかびら児童クラブも利用する場合(あかびら児童クラブの内容については、添付資料をご覧ください)

赤平市放課後子供教室登録申請書(様式第1号)とあかびら児童クラブ利用申込書(様式第1号)のご提出をお願いします。ご兄弟姉妹がいる場合でも、お子さんごとに記入してください。

保育の必要性を認める書類を添付してください。理由により次のいずれかとなります。2人目以降はコピー可です。

  • 勤務証明書(様式第2号)
    ※両親ともにお勤めの場合は、両親のお二人分が必要です。
  • 介護(看護)証明書(様式第3号)
    ※介護や看護が必要であることを証明する書類(コピー可)も添付してください。
  • その他、保育が必要であることを証明する書類(例)産前産後の場合は母子手帳

お子さん1人につき、スポーツ安全保険料800円(年額)がかかります。

見学及び体験について

放課後子供教室に興味はあるけれど、実際の様子がわからず、今は決められないと思われる児童もいらっしゃると思います。その場合は見学や体験を行うことができますので、赤平市放課後子供教室見学・体験申請書(様式第4号)に必要事項を記入の上、放課後子供教室にいる支援員に提出してください。

様式第4号 赤平市放課後子供教室見学・体験申込届 (PDF 144KB)

留意事項

あかびら児童クラブのみの利用はできません。あかびら児童クラブの利用をご希望の方は、あわせて放課後子供教室の登録をおこなってください。

放課後子供教室での活動では、すべてのお子さんにスポーツ安全保険(年額800円)に加入していただきます。活動中のご本人のケガなどに対応する傷害保険に加え、他の児童にケガをさせたり、他人の物を壊したなどの賠償責任保険がセットになった保険です。登録申込みの際、窓口で保険料をお支払いください。皆様からお預かりした保険料は、活動日までに公益財団法人スポーツ安全協会に支払います。

スポーツ安全保険料をお支払いいただいた後、1日でも放課後子供教室を利用した場合や、利用していない場合でも既にスポーツ安全協会に保険料が支払われた場合は、保険料をお返しできませんのでご了承願います。

提出先

赤平市社会福祉課子ども未来・医療給付係

 

不明な点がございましたら、担当までお問い合わせください。

 

 

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力