放課後子供教室及びあかびら児童クラブの開設について

トップ記事放課後子供教室及びあかびら児童クラブの開設について

統合小学校設立に伴う放課後子供教室及びあかびら児童クラブの開設について

令和4年4月より、現在3か所ある赤平市内の小学校を1か所とする統合小学校の建設が進められております。それに伴い、統合小学校内の教室を間借りし、放課後子供教室及びあかびら児童クラブ(学童保育)を設立いたします。子供教室及び児童クラブの概要及び運営の方針につきましては、すでに保護者様に送付いました下記ファイルをご確認くださいますようお願い致します。

施設概要 (PDF 96.2KB)

放課後子供教室等の開設に伴う放課後児童施設の変更については下記の早見表をご確認ください。

放課後児童施設の変更 早見表 (PDF 79.3KB)

本件に伴って…

放課後子供教室等を開設するに伴って、該当になると想定される保護者の皆様には利用意向調査及び保護者説明会を開催いたしました。その中で寄せられた、ご質問、ご意見、ご要望については下記のページにてご紹介、回答させていただきます。

放課後子供教室に関するQ&A

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力