春の感染拡大防止に向けた道民の皆様へのお願い【4月18日更新】

トップ記事春の感染拡大防止に向けた道民の皆様へのお願い【4月18日更新】

春の感染拡大防止に向けた道民の皆様への3つのお願い

感染力が強いとされるBA.2系統への置き換わりが懸念される中、感染の急拡大を防いでいくため、道民の皆様にとくにご協力をお願いする3つのお願いを定めました。

  • 普段の生活では三密回避、人との距離確保、マスク着用、手指消毒、換気を徹底しましょう。
  • 飲食の場面では短時間、深酒をせず、大声を出さず、会話の時はマスクを着用しましょう。
  • 発熱等の症状がある場合は、外出や移動を控え、医療機関を受診しましょう。 

詳細につきましては、北海道のホームページ(新型コロナウイルス感染症について)をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症について - 総合政策部政策局参事

新型コロナウイルス感染症 北海道におけるレベル分類は「2」です

感染者の増加が見られ、医療の負荷が生じ始めている段階です。感染リスクが高まる場面や行動の回避をしてください。

「北海道におけるレベル分類」については下記をご確認ください。

北海道におけるレベル分類 (PDF 798KB)

空知総合振興局からのお知らせ(令和4年4月27日時点)

新規感染者数は3月下旬以降、増加傾向が続いております。とくに、人の移動や活動が活発となるゴールデンウィークを迎えるため、「普段から」「飲食の場面」「感染に不安を感じるとき」における3つの行動の徹底をお願いいたします。

ゴールデンウィークに向けた感染拡大防止のお願い(空知管内共同メッセージ) (PDF 492KB)

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力