モバイルバッテリーの回収について

トップ記事モバイルバッテリーの回収について

モバイルバッテリーの回収について

 家電製品の中には、小型充電式電池を含むものがあります。家電製品から取り外した小型充電式電池は特定品目で収集することとなりますので、モバイルバッテリーも特定品目とし、燃やせないごみとして出さないでください。

出し方

 特定品目は、第2・第4水曜日に収集します。

 指定袋はありませんので、中身の見える透明か半透明の袋で出してください。

 また、家電量販店やホームセンターなどのリサイクル協力店(一般社団法人JBRC協力店)でも回収しています(下記のリサイクルマークがあるものに限ります。)

JRBCリサイクルマーク

注意事項

  • リサイクルマークがついている家電製品は、一般社団法人JBRC会員の製品です。詳しくは、一般社団法人JBRC(電話03-6403-5673)までお問い合わせいただくか、ホームページでご確認ください。
  • 取り外しができない小型充電式電池は、本体ごと中空知衛生施設組合に直接搬入することもできます(有料となります。)

 

 

 

 

 

 

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力