空知川露頭炭層展望広場への行き方について

トップ記事空知川露頭炭層展望広場への行き方について

空知川露頭炭層展望広場への行き方について、案内標識および駐車スペースが設置されたことにともない、ご見学の道順について下記の通りとなりますので、ご案内いたします。

ご見学の際のご参考としてください。

行き方 (PDF 502KB)

行き方.jpg

JR赤平駅からの場合

  1. 駅前通りを右折し直進(芦別方面へ)
  2. 右手にマックスバリュ、左手の案内標識(「空知川露頭炭層 展望広場」)設置の交差点を左折し直進
  3. 右手に見える駐車場入口へ進入(進入先が駐車スペース)。ここから徒歩で川沿いの遊歩道をお進みいただくと、左側に空知川露頭炭層の看板と展望台があらわれます。

 

赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設(駐車場から右折)の場合

  1. 炭鉱遺産ガイダンス施設駐車場から右折して直進(芦別方面)
  2. 最初に出てくる十字の黄色い道路標識のある交差点を左折
  3. 踏切を通過後、交差点を左折
  4. 左手にマックスバリュ、右手上の案内標識(「空知川露頭炭層 展望広場」)設置の交差点を右折し直進
  5. 駐車場の案内板から右側にお入り下さい。右手に向かって歩くと、左側に空知川露頭炭層の看板と展望広場があらわれます。

ご注意

  • 車両はロープ等で仕切られた駐車スペース内に停めてください。(舗装はされていません)
  • 遊歩道には車両で進入しないでください。
  • 展望広場は川岸にありますので、安全には十分お気をつけの上でご見学ください。

空知川露頭炭層に関するお問合せ

(文化財保護係)

赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設

電話番号:0125-74-6505

 

カテゴリー

お問い合わせ

社会教育課

文化財保護係

電話:
0125-74-6505

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力