空知川露頭炭層展望広場への行き方について

トップ記事空知川露頭炭層展望広場への行き方について

広報あかびら6月号(地域おこし協力隊通信)等で紹介された展望広場について、お問合せが多くありましたので、詳しい場所についてお知らせします。

下記のとおり、赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設で配布しております地図(データ)について、リンク先をご案内しております(赤平市公式Facebookおよび同LINE でもご案内の道順等がございます。併せてご利用ください)。ご移動、ご見学の際のご参考としてください。

画像:空知川露頭炭層展望広場への行き方

JR赤平駅からの場合

  1. 駅前通りを右折し直進
  2. 右手にマックスバリュ、左手の赤平東郵便局前の交差点を左折
  3. 突き当たり付近で車両を路肩に停め、徒歩で車止め奥の遊歩道を左手(川下)に向かって歩く。まもなく右側に空知川露頭炭層の看板と展望台が現れます。

赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設からの場合

  1. ガイダンス施設前を右折し直進
  2. 十字の黄色の道路標識のある交差点を左折
  3. 赤平東郵便局前の交差点を直進
  4. 突き当たり付近で車両を路肩に停め、徒歩で車止め奥の遊歩道を左手(川下)に向かって歩く。まもなく右側に空知川露頭炭層の看板と展望台が現れます。

ご注意

  • 展望広場付近には駐車場がありません。
    (路肩に邪魔にならないよう駐車されるなど、ご配慮をお願いいたします)
  • 展望広場は川岸にありますので、安全に配慮される等、十分お気をつけください。

空知川露頭炭層に関するお問合せ

(文化財保護係)

赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設

電話番号:0125-74-6505

 

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力