あかびらまちづくりフォトコンテスト2018

ふとした景色が心に刻まれる
感じたままの瞬間をきりとる
伝えてほしい
その感動を



ご応募ありがとうございました!





募集期間 2018年4月2日(月)~2019年2月1日(金)
募集は終了しました。


応募作品97点から受賞作品が決定しました!
受賞作品はこちら。

応募要領

第4回目の開催となりました「あかびらまちづくりフォトコンテスト」
「新しいあかびらの魅力」を再発見してもらい、赤平市への関心を深めていただくことを目的として開催いたします。
今回は4部門を募集いたします!お気軽にご応募ください!


1【部門】
・風景部門
・イベント部門
・鉄道部門
・農業部門
 あかびらの自然、イベント、暮らし等『赤平市のPRポスター』にしたらいいと思う写真
 あなたが感じたベストショットな一枚をお待ちしています


2【応募規定】
(1) 四つ切り又はA4サイズのカラー、白黒写真(台紙はりはしないで下さい)、すべてプリントした写真。
(2) 平成30年4月1日以降に赤平市内で撮影した写真(写真中に日付が表示されているものは不可)
(3) 単写真のみ(合成写真等は不可)
(4) デジタル写真についてはデータをDVD-R、CD-R、メール添付のいずれかで提出してください。
提出先:赤平市役所企画課企画調整係
メールアドレス:kikaku@city.akabira.hokkaido.jp


3【応募数】
部門問わず一人4点まで


4【応募方法】
必要事項を書いた応募票(自作可)を添えて、郵送またはメールでご応募下さい。
<必要事項>
作品名(タイトル)・撮影場所・撮影年月日・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話・メールアドレス
応募票のダウンロードはコチラです(あかびらまちづくりフォトコンテスト2018_応募票.pdf)

5【あて先】
 〒079-1192 赤平市泉町4丁目1番地 赤平市役所企画課企画調整係
 電話 0125-32-1834


6【応募締切】
平成31年2月1日(金)(消印有効)


7【賞】
風景部門    グランプリ  1点(副賞:2万円相当の品)
        準グランプリ 1点(副賞:1万円相当の品)

イベント部門  グランプリ  1点(副賞:2万円相当の品)
        準グランプリ 1点(副賞:1万円相当の品)

鉄道部門    グランプリ  1点(副賞:2万円相当の品)
        準グランプリ 1点(副賞:1万円相当の品)

農業部門    グランプリ  1点(副賞:2万円相当の品)
        準グランプリ 1点(副賞:1万円相当の品)

部門問わず   特別賞    4点(副賞:5千円相当の品)

※作品は各月の広報あかびらの表紙に使用します。
※入選は一人2点までといたします。


8【発表】
(1) 入賞者には直接通知します(2月下旬)。
(2) 審査結果は「広報あかびら平成31年4月号」及び「赤平市HP」で公表します。
  発表にあたっては、作品・作品名・氏名・お住まいの市町村名を掲載します。※掲載用ネームも可。


9【注意事項】
(1) 作品は未発表のもので、他のコンテスト等に未応募の作品に限ります。
(2) 作品の返却はいたしません。
(3) 作品の被写体についての肖像権、プライバシーは、応募者が承諾を得たうえでご応募下さい。応募作品に関して、著作権侵害や肖像権侵害など法律上の問題が発生した場合は、主催者はその責任を負いません。
(4) 作品については市の広報誌、HP、市勢要覧など赤平市をPRする媒体で使用いたします。掲載時の作品名・氏名の表示・トリミング等、その他の加工については赤平市の判断によります。
(5) 著作権は応募者本人に帰属しますが、赤平市が無償にて優先利用します。
(6) フォトコンテストの応募規定に反するもの、法令または公序良俗に反するものは応募者に通知することなく応募を取り消します。
(7) 撮影の際は、他人の土地に無断で入るなど撮影ルール、マナーなどに十分注意して行なってください。

10【その他】
(1) 作品の審査は、市役所内に設置する選考委員会で決定します。
(2) 応募作品は3月下旬に市が定めた場所において展示いたします。
(3) 応募の際にいただいた個人情報については、選考委員会での選定、写真使用等のご連絡以外には使用しないものとし、その保護に万全を期してまいります。ただし、市広報掲載時には、応募者の氏名とお住まいの市町村名を記載させていただく場合があります。


お問い合わせ
 赤平市役所企画課企画調整係
 電話 0125-32-1834

受賞作品はこちら。

このページの上へ戻る このページの上へ戻る
ポスター:あかびらまちづくりフォトコンテスト2018ポスター
赤平市ホームページ「あかびらまちづくりフォトコンテスト2018」




北海道赤平市