「あかびらまちづくりフォトコンテスト2018」を開催します!

2018年4月2日

ふとした景色が心に刻まれる

感じたままの瞬間をきりとる

伝えてほしい

その感動を

赤平公園神輿北の大地、みのりの秋かくれんぼ

 

「あかびらまちづくりフォトコンテスト2018」を開催いたします

第4回目となる「あかびらまちづくりフォトコンテスト」ですが、写真を撮った方、見た方に「新しいあかびらの魅力」を発見してもらい、地元への愛情、赤平市への関心を深めていただくことを目的に開催しています。

今回は4部門を募集いたしますので、どしどしご応募ください!

 

応募要領

【部門】
(1)風景部門

(2)イベント部門

(3)鉄道部門

(4)農業部門

赤平市内の「風景、イベント、鉄道、農業」に関連する写真

 

【応募規定】
(1)四つ切り又はA4サイズのカラー、白黒写真(台紙はりはしないで下さい)、すべてプリントした写真とします。
(2)平成30年4月1日以降に赤平市内で撮影した写真のみ。(写真中に日付が表示されているものは不可とします。)
(3)デジタル写真についてはデータをCD-R、メール添付のいずれかで提出してください。(kikaku@city.akabira.hokkaido.jp
(4)単写真のみ(合成写真等は不可)

 

【応募数】
部門問わず一人4点までとします。

 

【応募方法】
必要事項を書いた応募票(自作可)をはり、郵送等でご応募ください。
<必要事項>

作品名(タイトル)・撮影場所・撮影年月日・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話・メールアドレス

 

【あて先】
〒079-1192

赤平市泉町4丁目1番地

赤平市役所企画課企画調整係

電話0125-32-1834

 

【募集期間】
平成30年4月2日(月)~平成31年2月1日(金)※
消印有効

 

【賞】
各部門毎にグランプリ1点(副賞:2万円相当の品)、準グランプリ1点(副賞:1万円相当の品)、特別賞4点(副賞:5千円相当の品)

※優れた作品は各月の広報あかびらの表紙に使用します。

※入選は一人2点といたします。

 

【発表】
(1)入賞者には直接通知します。(2月下旬)
(2)審査結果は、「広報あかびら平成31年4月号」及び「赤平市HP」で発表します。
発表にあたっては、作品・作品名・氏名・お住まいの市町村名を掲載します。※掲載用ネームも可能です。

 

【注意事項】

(1)作品は未発表のもので、他のコンテスト等に未応募のものに限ります。
(2)作品の返却はいたしません。
(3)作品の被写体についての肖像権、プライバシーは、応募者が承諾を得たうえでご応募下さい。応募作品に関して、著作権侵害や肖像権侵害など法律上の問題が発生した場合は、主催者はその責任を負いません。
(4)作品については赤平市の広報誌、ホームページ、市勢要覧などの赤平市をPRする媒体で使用いたします。掲載時の作品名・氏名の表示、トリミングの有無等については赤平市の判断によります。
(5)著作権は応募者本人に帰属しますが、赤平市が無償にて優先利用します。
(6)フォトコンテストの応募規定に反するもの、法令または公序良俗に反するものは応募者に通知することなく応募を取り消します。
(7)撮影の際は、他人の土地に無断で入るなど撮影ルール、マナーなどに十分注意して行ってください。

 

【その他】
(1)作品の審査は、市役所内に設置する選考委員会で決定します。
(2)応募作品は3月下旬に市が定めた場所において展示いたします。
(3)応募の際にいただいた個人情報については、選考委員会での選定、写真使用等のご連絡以外には使用しないものとし、その保護に万全を期してまいります。ただし、市広報掲載時には、応募者の氏名とお住まいの市町村名を記載させていただく場合があります。

 

 

お問い合わせ

企画課
企画調整係
電話:0125-32-1834
ファクシミリ:0125-32-5033

メールソフトによりメールを送信する場合は、メールアドレスの表示は@(アットマーク)が
画像となっております。コピーする際は@を別途入力ください。