赤平市起業支援事業補助金

2016年4月1日

 【概要】

  市内で新たに起業する中小企業者又は中小企業団体等に対して,意欲的な起業,新規事業参入を支援し,新たな需要や雇用の創出等により地域経済の活性化を 図ることを目的とした補助制度です。

 

 

 【補助対象】

  市内に事業所を設置し,通年で営業する事業を起業する方を対象とします。

 

 【対象経費】

 

(1)事業所等の建築費(増改築含む。)

(2)設備及び備品の購入費

(3)広告宣伝費

(4)事業用車両の購入費

 

【補助金額】

  この補助金の額は,補助対象経費の2分の1以内の額とし,300万円を上限とします。ただし,補助事業に対する市が交付する助成又は補助金が別にある場合は, その相当額を当該補助金の合計額から差し引くものとします。補助金の額に1,000円未満の端数が生じたときは,その端数を切り捨てるものとします。

 

【申請手続】

 補助金の交付の申請,交付の決定,申請の変更,補助金の交付請求,実績報告,補助金の決定の取消し及び返還等に関しては,赤平市補助金等交付規則(昭和51年規則第6号)を準用します。申請をしたい方は、申請書等様々な書類が必要になりますので、商工労政観光課商工労政係(0125-32-1841)までご連絡ください。

 

【申請様式】

 補助金等交付申請書.docx(16KB)

 補助事業等変更申請書.docx(13KB)

  補助金等交付請求書.docx(16KB)

 補助事業等実績報告書.docx(16KB)

関連ワード

お問い合わせ

商工労政観光課
商工労政係
電話:0125-32-1841
ファクシミリ:0125-32-5033

メールソフトによりメールを送信する場合は、メールアドレスの表示は@(アットマーク)が
画像となっております。コピーする際は@を別途入力ください。