赤平市
ふるさと納税

都会のような派手さはないけれど、
温かなぬくもりと自然の恵みがいっぱいの“ものづくりのまち”赤平市。
たしかな品質の「メイドイン赤平」の逸品を皆様に、感謝の気持ちを込めてお贈りします。

「エリエール」シリーズ

返礼品のご紹介

写真:スーツケース「プロテカ」

日本が誇る「メイド・イン・ジャパン」のスーツケース

赤平工場で丁寧に作られ「走行テスト」「転落テスト」「耐湿テスト」などの厳しい品質チェックに合格した商品だけが出荷されます。
また、エース独自開発の「ベアロンホイール」搭載キャスターは従来の「サイレント機能」に加え、より滑らかな走行を可能にしました。
さらに、ボタン一つでキャスターを瞬時に固定できる特許技術、高性能キャスターストッパー「マジックストップ」もすべての返礼品に搭載しています。


世界基準の日本品質を、その手に。

人気の返礼品

写真:「エリエール」のティシュー&トイレットペーパー

「エリエール」シリーズ

トイレットペーパーや箱ティッシュ、キッチンペーパーなどの生活必需品をどどーんとお届け!贅沢保湿のポケットティッシュもありますよ。
高品質なエリエール製品をぜひ!

寄附額 14,000円~

写真:北海道の最高級米「ゆめぴりか

北海道の最高級米「ゆめぴりか」

特A級のお米「ゆめぴりか」の特別栽培米をお届けします。
特別栽培米とは、農薬を通常の半分以下に抑えた特別なお米です。ごはんがおかずになるお米をご賞味ください。

寄附額 12,000円~

写真:鞄いたがき「手作りの革製品」

鞄いたがき「手作りの革製品」

2ヶ月の歳月をかけるタンニンなめしという技法の革は、収縮が少なく、堅牢で使うほど手に馴染み、深い色合いに変化します。

寄附額 14,000円~

写真:木育にもおすすめ「木のおもちゃ」

木育におすすめ「木のおもちゃ」

無垢材を使用しているので小さなお子様でも安心です。自分で色を塗って楽しくカスタマイズもできます。
ドミノなどもあります。

寄附額 13,000円~

写真:北海道といえば「ジンギスカン」

北海道といえば「ジンギスカン」

一度食べるとクセになる地元の味。調理も簡単で花見やキャンプにもおススメです!シメはやっぱりうどんでしょう。

寄附額 10,000円~

写真:胡蝶蘭(コチョウラン)

胡蝶蘭(コチョウラン)

赤平市は東北以北で最大の胡蝶蘭の名産地で、毎年4月の「らんフェスタ」には多くの人が来場します。贈答用にも大変人気です。

寄附額 20,000円~



このほか、季節限定の春アスパラや、濃厚な味わいの羊乳アイスクリーム「ぺこジェラ」、農家直送の野菜詰め合わせ、鴨鍋セット、冷凍コロッケ、子持ちししゃも・・・などなど、たくさんの返礼品をご用意しております♪

ポータルサイト(インターネット)からのお申込み

ふるさとチョイス

画像:ふるさとチョイス

楽天ふるさと納税

画像:楽天ふるさと納税

さとふる

画像:さとふる

ANAのふるさと納税

画像:ANAふるさと納税

auPAYふるさと納税

画像:auPAYふるさと納税

ふるなび

画像:ふるなび


ふるさと本舗

画像:ふるさと本舗


ふるさと納税ニッポン!

画像:ふるさと納税ニッポン!


セゾンのふるさと納税

画像:セゾンのふるさと納税

※ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されていますので、ご注意ください。


郵送,FAXでのお申込み

以下の申込書をダウンロードしていただき,必要事項をご記入後,郵送またはFAXでお申込みください。

「北海道赤平市ふるさと応援寄附金申込書」

写真:北海道赤平市ふるさと応援寄附金申込書

〔お申込み先〕
〒079-1192
北海道赤平市泉町4丁目1番地
赤平市役所企画課(ふるさと納税担当)
Fax:0125-32-6550



返礼品のご紹介冊子

赤平市ふるさと納税「2021年度の返礼品ご紹介冊子」が完成しました!


冊子をご要望の方は担当までご連絡ください。


赤平市役所企画課(ふるさと納税担当)
Tel:0125-32-1834/Fax:0125-32-6550
Mail:kikaku@city.akabira.hokkaido.jp





以下の画像をクリックすると,PDFデータでもご覧いただけます♪

関係書類(ワンストップ特例申請等)のダウンロード

赤平市では,お申込み時に「ワンストップ特例申請を希望する」とされた方へ,寄附者情報を記入済みの「ワンストップ申請書」を「寄附金受領証明書」と一緒に郵送しています。
※ご入金確認から2週間程度で郵送しております。

なお,令和2年5月25日より「マイナンバー通知カード」が廃止されたことに伴い,住所・氏名等が住民票の記載事項と一致しない「マイナンバー通知カード」につきましては,個人番号確認書類として利用できません。
お手数ですが,個人番号カード(マイナンバーカード)または,個人番号が記載された住民票もしくは,住民票記載事項証明書を添付してください。

詳しくはこちら「総務省-マイナンバー通知カードについて」をご参照ください。



また,お急ぎの場合は以下よりダウンロードしてご利用ください。
※ご提出の際は,添付書類を今一度ご確認ください。

「寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ申請書)」

写真:ワンストップ申請書

「寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書(ワンストップ変更届出書)」

※内容変更が確認できる書類を添付してください。

写真:ワンストップ変更届出書

「添付書類の貼り付け台紙」

写真:添付書類の貼り付け台紙

このページの上に戻る