赤平市
ふるさと納税

都会のような派手さはないけれど、
温かなぬくもりと自然の恵みがいっぱいの“ものづくりのまち”赤平市。
たしかな品質の「メイドイン赤平」の逸品を皆様に、感謝の気持ちを込めてお贈りします。

ふるさと便り

あかびらふるさと便り~7月号~

写真:あかびらふるさと便り~7月号~
あかびらふるさと便り~7月号~

今月もご寄附をいただいた皆様に“あかびらの今”をお伝えします♪

北海道では,最高気温が25℃前後で日中の平均気温は20.5℃くらい。
肌寒い日が少なくなり,さわやかな初夏の陽気を感じられるようになり「ようやく半袖が着れるわ!」
なんて思って出かけたら,あら失敗・・・
天気や時間帯で体感温度に差が出るので,カーディガンなど羽織るものはまだまだ必須です。

そんな中、赤平市内の水田では田植えが終わり,苗も次々に株分かれし茎を増やしています。
これを「分けつ(ぶんけつ)」といい,茎の中では小さな稲穂が育っているそうです。

新緑の苗と,水面に写る青空のコントラストは,水田がある町ならではの風景で,風に揺られる苗をみると「ああ,のどかだな~」なんて思います。



7月下旬に出はじめる稲穂は,やがて花を咲かせ,受粉してお米を実らせます。
美味しい赤平産の新米は,秋頃にまた改めてお知らせいたします♪








「お米」の定期便がリニューアルしました!

写真:「お米」定期便リニューアル
「お米」定期便リニューアル♪

返礼品の中でも人気のある「お米の定期便」にバリエーションが増えました!

今までの定期便,毎月3回お届け,6回お届け,12回お届けに加えて,さらに「1ヶ月おきにお届け」が増えました。
1ヶ月おきに3回お届け,6回お届けなど,一度では食べきれない方などにお申し込みいただければ幸いです。



















「おうちで火まつり」をYouTubeで生配信します!

写真:「おうちで火まつり」
「おうちで火まつり」

「第50回あかびら火まつり」を"YouTube"で生配信します!

毎年7月に開催される赤平市で最大のイベント「あかびら火まつり」
今年は,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,会場での開催は中止になりました。

ですが,今年は「あかびら火まつり」が第50回を迎える節目の年でもあります。

そのため,初の試みになりますが「おうちで火まつり」と題して,オンライン配信で開催いたします!

よりたくさんの方に「あかびら火まつり」を楽しんでいただければ嬉しいです。



詳しくはコチラの専用WEBページをご覧ください。

■チェックポイント
ライブ配信の中で,特産品プレゼントがあります!
当選品は,ふるさと納税の返礼品でも取り扱っている商品もあります。
チェックしてみてください!










このページの上に戻る