赤平市
ふるさと納税

都会のような派手さはないけれど、
温かなぬくもりと自然の恵みがいっぱいの“ものづくりのまち”赤平市。
たしかな品質の「メイドイン赤平」の逸品を皆様に、感謝の気持ちを込めてお贈りします。

ふるさと便り

あかびらふるさと便り~6月号~

写真:あかびらふるさと便り~6月号~
あかびらふるさと便り~6月号~

今月もご寄附をいただいた皆様に“あかびらの今”をお伝えします♪

北海道ではGWくらいに桜の開花が各地ではじまるので,ようやく春を感じられるようになりました。
桜といえば【ソメイヨシノ】が代表的な品種で,一説によると全国の桜の名所で見られる約8割がソメイヨシノだとか。
そんな中でも,北海道では【エゾヤマザクラ】が代表的な桜で,寒さに強く,花と葉がほぼ同時に開花するのが特徴です。

市内にある『エルム高原リゾート』では,この時期になると桜がきれいに咲くため,小鳥のさえずりを聞きながら静かに桜を楽しめるので,とてもおすすめです。
リゾート内には温泉施設やコテージもあるんですよ!!

季節の移り変わりを感じられる北海道が素敵です。

もうすぐ短い夏がきます。。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
赤平市ふるさと納税「返礼品のご紹介冊子」

冊子の完成まであと少しです。
今回も赤平の魅力がたっぷり詰まっています♪
昨年ご寄附をいただいた皆様には,準備が整い次第,お贈りさせていただきます。
お手元に届くまで,もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

「メイドイン赤平の逸品」をぜひその手に。
______________________________







「クチコミキャンペーン2021」のお知らせ

写真:6月号のお知らせ♪
6月号のお知らせ♪

今年も開催!「クチコミキャンペーン2021」のお知らせです

赤平市ふるさと納税でご寄附(令和3年1月1日~令和4年1月31日)をいただき,「返礼品の感想」や「クチコミ」などをお寄せください。
担当者の対応など,思ったことや感じたことでもOKです。
また,写真と一緒に応募いただいた方はぐーんと当選の確率が上がるかも!?


ご応募いただいた皆様の中から厳正なる抽選を行ない,当選者を決定させていただきます!
赤平市の魅力が詰まった特産品を,ぜひこの機会に♪


詳しい応募方法は以下をご参照ください。


■応募方法
---赤平市ふるさと納税の「返礼品の感想やクチコミ」をお寄せください。
---メールの応募はコチラから: kikaku@city.akabira.hokkaido.jp
---専用応募フォームはコチラから:専用応募フォームへ
---郵送(お手紙など)は以下まで
〒079-1192
北海道赤平市泉町4丁目1番地 赤平市企画課(ふるさと納税担当)  宛て

■キャンペーン期間
---令和3年4月1(木)~令和4年1月31日(月)まで

■当選者の発表
---クチコミをお寄せいただいた方の中から抽選し当選者を決定いたします。
---当選者の発表は特産品の発送をもって代えさせていただきます。
---当選品の発送は令和4年2月を予定しております。

■その他
---ご住所,転居先等が宛所不明で特産品がお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます。
---当選品はチラシの写真とは異なる場合があります。

詳しくはこちらもご覧ください♪
「クチコミキャンペーン2021」チラシ(ファイルサイズ:1.1MB)






最後に返礼品を2点ご紹介いたします♪

まず1点目は
【人気の特製ホルモン入り3種の焼肉セット】
こちらは,ホルモンの他に,牛カルビと牛ハラミ(サガリ)の3種類が楽しめます♪
じつは,こちらのホルモン「赤平名物がんがん鍋」にも使用されているんです!

2点目は
【エリエール贅沢保湿(ポケット)】
乾燥する時期もしっとり感を保ち,肌がデリケートな方や花粉症など鼻かみ頻度が多い方におすすめです。
そして,なんといってもポケットティッシュなので持ち運びに最適。
外出先でもこのしっとりとしたティッシュが使えるなんて…ほんとその名のとおり贅沢です!!

どちらもおススメです♪
















このページの上に戻る