赤平市
ふるさと納税

都会のような派手さはないけれど、
温かなぬくもりと自然の恵みがいっぱいの“ものづくりのまち”赤平市。
たしかな品質の「メイドイン赤平」の逸品を皆様に、感謝の気持ちを込めてお贈りします。

ふるさと便り

あかびらふるさと便り~12月号~

写真:あかびらふるさと便り~12月号~
あかびらふるさと便り~12月号~

今月もご寄附をいただいた皆様に、“あかびらの今”をお伝えします♪

先月11月4日(水)に、初雪が降りました。
子どもたちは窓の外を見て「雪遊びができる!」と大喜びしていました。
・・・が、大人たちは「寒さ」に「雪かき」にげんなり...汗
車に乗るにも、エンジンスターターで、少し暖めておかないとガラスが凍っていて、真っ白で運転ができないほどです...

ちなみに、今朝の気温はマイナス3℃でした(*_*;)
これから長い冬が始まります。


今年も北海道赤平市にたくさんのご寄附を賜り、誠にありがとうございました!
今後とも、皆様に選んでいただけるよう頑張って参りますので、引き続き応援いただきますようお願い申し上げます。



クチコミキャンペーン開催中です♪

写真:「クチコミキャンペーン2020」お知らせ
「クチコミキャンペーン2020」チラシ

赤平市ふるさと納税でご寄附(令和2年1月1日~令和3年1月31日)をいただき、
「返礼品の感想」や「クチコミ」をお寄せいただいた方を対象に、クチコミキャンペーンを開催しています。
返礼品を使用した感想や、担当者の対応など、思ったことや感じたことなどをお寄せください。
写真と一緒に応募いただいた方は、ぐーんと当選の確率が上がるかも!?

ご応募いただいた皆様の中から厳正なる抽選を行ない、当選者を決定させていただきます!
赤平市の魅力が詰まった特産品を、ぜひこの機会に♪

詳しい応募方法は以下をご参照ください。


■応募方法
---赤平市ふるさと納税の「返礼品の感想やクチコミ」をお寄せください。
---メールの応募はコチラから: kikaku@city.akabira.hokkaido.jp
---専用応募フォームはコチラから:https://forms.gle/dLBpBNdCZj1jewT39
---郵送(お手紙など)は以下まで
〒079-1192 北海道赤平市泉町4丁目1番地 赤平市企画課(ふるさと納税担当)  宛て

■キャンペーン期間
---令和2年11月20(金)~令和3年1月31日(日)まで

■当選者の発表
---口コミをお寄せいただいた方の中から抽選し当選者を決定いたします。
---当選者の発表は特産品の発送をもって代えさせていただきます。
---当選品の発送は令和3年2月下旬を予定しております。

■その他
---ご住所、転居先等が宛所不明で特産品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。
---当選品はチラシの写真とは異なる場合があります。

詳しくはこちらをご覧ください♪
「クチコミキャンペーン2020」チラシ(ファイルサイズ:1.8MB)



「鞄いたがき」季節限定商品のご紹介です♪

写真:「鞄いたがき」季節限定品のご紹介
「鞄いたがき」季節限定品のご紹介

北海道赤平市に本店がある「鞄のいたがき」から季節限定の返礼品をご紹介します!

ブックカバー(イエロー)や、ビジネスショルダー(ダークブラウン)など、
限定カラーを含む18点を追加しました。

タンニンなめしの革は堅牢な天然素材です。
使うほどに馴染み、艶や風合いが増して行く経年変化も楽しみの一つ。
最初は固く感じられますが愛情をもって使っていると、自然と手に馴染んでかぶせは開きやすく、ファスナーも引きやすくなってきます。
馴染んだ革には使った方でなければわからない優しさや感動があります。

職人によって一つ一つ丹念に作り上げた革製品。
毎日使うお財布は収納力やコンパクトさなど、用途によって種類を分けています。
レディースバッグは整理整頓しやすく、取り出しやすく。
ビジネスバッグはハードな使用にも耐えるよう、ハンドルを丈夫に持ちやすく。
使う方に合わせたデザインを心掛けています。

また、修理を施す際にも革への負担を最小限に抑えられるよう、様々な工夫が施されています。
全ての製品には、タンニン革の良さを知っていただき、末永く使って欲しいと言う職人の願いが込められています。

修理などのアフターケアも万全で、名入れもいたします。
職人が手縫いする逸品を、ぜひこの機会に♪


詳しくは 「鞄いたがき」公式ホームページをご覧ください。



このページの上に戻る