赤平市
ふるさと納税

都会のような派手さはないけれど、
温かなぬくもりと自然の恵みがいっぱいの“ものづくりのまち”赤平市。
たしかな品質の「メイドイン赤平」の逸品を皆様に、感謝の気持ちを込めてお贈りします。

ふるさと便り

あかびらふるさと便り~10月号~

写真:あかびらふるさと便り~10月号~
あかびらふるさと便り~10月号~

今月もご寄附をいただいた皆様に、“あかびらの今”をお伝えします♪


今年は色々なイベントも中止になって、花火大会もなくなり、仕方ないと思いつつも、どこかさみしい夏だった…。
と、思っていた8月29日、赤平のズリ山に「火」の文字が点火されました。
「密」にならないよう、ひっそりとだったけれど、心があたたまる1日でした。

毎年、お盆を過ぎると急に寒くなる赤平ですが、今年はお盆を過ぎても暑い日が続いていました。
9月に入ったあとも暑い!と、寒い!の繰り返し…。
でも、中旬頃からグッと気温が下がり、ようやく秋がやってきました。
天気の悪い日が多く、気分もどんよりとしてしまいますネ(*_*;
そんな時は、おいしいものを食べて元気を出しましょう!!(赤平のおいしい新米できましたよ♪)


~エースラゲージ様よりお知らせ~

プロテカスーツケース各種(デュラテクト含む)の年末年始の発送につきまして、
「2020年12月1日~2021年1月初旬まで出荷不可期間」となります!


年末年始にスーツケースをご利用される方は、期日までにお申込みをお願いいたします。

払込取扱票…10月31日(土)まで
クレジットカード…11月15日(日)まで

なお、出荷不可期間中もお申込みは可能ですが、
お届け時期は「2021年1月中旬頃」になりますので、あらかじめご了承ください。





「令和2年産の新米」できました!

写真:「令和2年産の新米」できました!
「令和2年産の新米」できました!

赤平のおいしい新米できました!

今年も9月下旬頃からお米の収穫が始まっています。
赤平のお米は、もともと美味しいけれど、穫れたて新米は格段に美味しい!!!
ぜひ、ご賞味ください♪


お子様やお孫様への贈り物におススメ!

武藤工業の木のおもちゃ「木製つみき」はいかがですか? 2種類の木から選べます!
・柔らかく軽い「道南杉」
・白肌が美しい「トド松」






「秋の収穫キャンペーン2020」開催中です!

写真:「秋の収穫キャンペーン2020」
「秋の収穫キャンペーン2020」チラシ

実りの秋がやってまいりました!
ただいま、田んぼでは収穫のトラクターが大忙しです!
今年はお米一つ一つの粒が大きく豊作とのことです。
そんな、収穫真っただ中の「新米ゆめぴりか」をプレゼントします♪


---応募資格---
本キャンペーン期間(令和2年10月中)に、
赤平市ふるさと納税へご寄附いただいた方が対象です。

---応募方法---
お申込みの際に、
「応援メッセージ欄」または「商品の要望欄」に“あかびら米”とご記入ください。

---受付期間---
2020年10月1日(木)~31日(土)まで



たくさんの方に“赤平のお米の美味しさ”を味わってほしい…!!!
ぜひぜひ、ご応募ください!

こちらの専用フォーム(秋の収穫キャンペーン応募フォーム)からも応募できます。
※専用フォームのお申込みには、お名前、寄附申込番号、メールアドレス等をご用意ください。






このページの上に戻る