赤平市
ふるさと納税

都会のような派手さはないけれど、
温かなぬくもりと自然の恵みがいっぱいの“ものづくりのまち”赤平市。
たしかな品質の「メイドイン赤平」の逸品を皆様に、感謝の気持ちを込めてお贈りします。

ふるさと便り

あかびらふるさと便り~6月号~

写真:あかびらふるさと便り~6月号~
あかびらふるさと便り~6月号~

今月もご寄附をいただいた皆様に、“あかびらの今”をお伝えします♪

5月には赤平市も遅い桜がキレイに咲き、
気温も最高22℃/最低11.8℃とあたたかい日が増え、ようやく春を感じられるようになりました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
4月の「らんフェスタ赤平2020」や、
7月の市内最大のイベント「第49回あかびら火まつり」が中止となってしまいました…(;_;)
夏の風物詩の花火大会も中止。。。

楽しみにしていただけにショックは大きいですが、ご来場される皆様の健康と安全が第一です!
仕方ありません。

緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常が戻りつつありますが、
今後も日本全体で協力しあい、このコロナの難局を乗り越えましょう!

皆様、来年の開催をぜひぜひお楽しみに!



赤平市ふるさと納税「2020年度 返礼品のご紹介冊子」が完成しました!

昨年ご寄附いただいた皆様には7月中旬頃に郵送させていただきます。
以下をクリックすると、PDFでもご覧いただけます。


写真:2020年度 返礼品のご紹介


また、冊子をご要望の方は以下の担当までご連絡ください。


赤平市役所企画課(ふるさと納税担当)
Tel:0125-32-1834
Mail:kikaku@city.akabira.hokkaido.jp



人気のお礼の品ランキング発表!

写真:人気のお礼の品ランキングその1♪
その1
写真:人気のお礼の品ランキングその2♪
その2

令和元年度「人気のお礼の品ランキング」を発表します!
今回は「日用品」「食品」「ファッション」の3部門でランキングしました。

まず「日用品」部門での一番人気は、やはりエリエール製品でした。
毎日使う消耗品らしく、幅広い層から多くのお申込みをいただきました。

次に「食品」部門の第一位は、特別栽培米ゆめぴりか。
農薬を通常の半分に抑えた特別栽培米として人気が高く、多くのリピーターに支持されています。
毎月お届けする“定期便”が人気です。

そして「ファッション」部門では、
日本唯一の日本製スーツケース「プロテカ」、職人が一つ一つ手縫いする「鞄いたがき」、贈り物として喜ばれる「胡蝶蘭」などがランクインしています。

どれも「ものづくりのまち赤平」らしい逸品ばかりですが、
ほかにも、北海道ジンギスカン、春アスパラ、ししゃも、冷凍コロッケ、羊乳アイスクリームなど、
選りすぐりの特産品をご用意しておりますので、次回ご寄附の参考にご覧ください。



このページの上に戻る