赤平市
ふるさと納税

都会のような派手さはないけれど、
温かなぬくもりと自然の恵みがいっぱいの“ものづくりのまち”赤平市。
たしかな品質の「メイドイン赤平」の逸品を皆様に、感謝の気持ちを込めてお贈りします。

ふるさと便り

あかびらふるさと便り~4月号~

写真:あかびらふるさと便り~4月号~
あかびらふるさと便り~4月号~

今月もご寄附をいただいた皆様に、“赤平の今”をお伝えいたします♪

「新型コロナウイルス」が流行し、都市部では緊急事態宣言も発令され、多くの方が不便な生活をされていることと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
赤平市では今のところ感染者が確認されていませんが、まだまだ気は抜けません…。
皆様、なお一層お身体ご自愛ください。

4月に入り赤平市でもぽかぽか陽気が多くなり、あっという間に雪が溶け始めました。
雪遊びを楽しんでいた子供たちは淋しがるかな…と思いきや、雪解けの大きな水たまりでバッシャン、バッシャン!!!遊んでいます(^_^;)
あぁ…洗濯が大変…でも元気で何より…( ;∀;)笑


大変な時期ではありますが、一日も早く“日常”を取り戻せるようこの難局を乗り越えましょう!

< 北海道赤平市 企画課ふるさと納税担当一同 >


返礼品がリニューアルしました!

写真:新商品のご紹介♪
新商品のご紹介♪

しばらく品切れとなっておりました「トイレットペーパーなどのエリエール製品」の受付が4月から再開しました。
毎月、数量限定での受付になりますが、品切れの際は“翌月に再開されます”のでお待ちいただければ幸いです。

プロテカのスーツケースや、鞄いたがき、無垢材の積み木など、“ものづくりのまち赤平”から選りすぐりの逸品を新たにラインナップ!

この他、特別栽培米ゆめぴりか、北海道ジンギスカン、春アスパラ、ししゃも、冷凍コロッケなどの食品のほか、特産品の胡蝶蘭(コチョウラン)もありますので、ぜひご覧ください!


寄附金額が5億9千万円を超えました!

写真:寄附金額が5億9千万円を超えました!
寄附金額が5億9千万円を超えました!

皆様のおかげで、令和元年度の寄附金額が5億9千万円を超えました!
本当に本当にありがとうございます。

人口1万人の小さな田舎町では、皆様からのご寄附がとても貴重な財源になります。

赤平市がより魅力あふれるまちとなるよう、大切に活用させていただきます。
そしてこれからも多くの方に赤平市の良さを知っていただけるよう取り組んでまいります。



このページの上に戻る