赤平市
ふるさと納税

都会のような派手さはないけれど、
温かなぬくもりと自然の恵みがいっぱいの“ものづくりのまち”赤平市。
たしかな品質の「メイドイン赤平」の逸品を皆様に、感謝の気持ちを込めてお贈りします。

ふるさと便り

あかびらふるさと便り~10月号~

写真:あかびらふるさと便り~10月号~
あかびらふるさと便り~10月号~

今月もご寄附をいただいた皆様に、“赤平の今”をお伝えいたします♪

ついに北海道にも、冬の足音が聞こえてきました。
9月26日(木)の赤平市は、気温が“4℃”と、かなり冷え込みました。
同じ日に、北海道の屋根と称される旭岳では、初冠雪が記録されました。
・・・もう頂上付近は雪で真っ白!

もうすぐ、ストーブから離れられない季節になるなぁ・・・と感じるこの頃です。

そして、赤平のおいしい新米ができました!
10月より「ゆめぴりか」「きたくりん」そして「ななつぼし」の新米をお届けします♪
ゆめぴりか、きたくりんは特別栽培米です。
※特別栽培米とは・・・農薬を慣行栽培(通常の栽培方法)の半分以下に抑えたお米です。

収穫したばかりの新米をぜひご賞味ください♪

ほりぐち農園の田んぼからお届け!ゆめぴりか

写真:ほりぐち農園の田んぼからお届け!ゆめぴりか
ほりぐち農園の田んぼからお届け!

こちらも新米のお知らせです♪
春はアスパラが大人気の「ほりぐち農園さんのゆめぴりか」をご紹介します!
田んぼで収穫したばかりのゆめぴりかを精米してお贈りします!
もちろん来年のアスパラもやりますよ!
お楽しみに!



「プロテカ」スーツケースのお申し込みについて
年末年始(12月1日~1月5日)にかけて、スーツケースは出荷ができません。
年内にスーツケースをお使いになりたい方は、お早目にお申込みください!
・払込取扱票でのお申込み⇒10月末まで
・クレジットでのお申込み⇒11月14日まで
なお、詳しくはお問合せください。

このページの上に戻る