所得税の確定申告期限について

トップ記事所得税の確定申告期限について

赤平市役所での所得税の確定申告は3月15日(月曜日)で終了しました

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から所得税の確定申告が令和2年4月15日(木曜日)まで延長されましたが、赤平市役所の申告会場は令和3年3月15日(月曜日)で終了しました。令和3年3月16日(火曜日)以降は赤平市役所で所得税の確定申告ができなくなるため滝川税務署で所得税の確定申告をお願いします。

なお、市・道民税の申告は、赤平市役所税務課で随時受付をいたします。

所得税の確定申告について

所得税の確定申告をされる方はご自宅のパソコンやスマートフォンから「マイナンバーカード方式」または「ID・パスワード方式」による電子申告が可能です。

また、電子申告が困難な方は、ご自身で確定申告書を作成し、印刷後に税務署へ郵送する方法もございます。新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のためにも電子申告や郵送等での申告にご協力をお願い致します。

なお、確定申告の詳細につきましては国税庁のホームページをご確認ください。

滝川税務署で確定申告をされる方へ

滝川税務署の確定申告会場への入場は「入場整理券」が必要です。

  • 会場内混雑緩和のため、確定申告会場への入場には入場できる時間枠が指定された「入場整理券」が必要です。
  • 入場整理券は会場で当日8時30分から配布しますがLINEを通じたオンライン事前発行も可能です。
  • 入場整理券の入手方法について

 

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力