赤平市防災マップについて

トップ記事赤平市防災マップについて

赤平市ではこの度、『洪水ハザードマップ』を『赤平市防災マップ』としてリニューアルしました。今回の『赤平市防災マップ』は洪水時に堤防が決壊した場合の最大浸水予想のほか、土砂災害危険箇所、指定緊急避難場所及び指定避難所などを地図に盛り込みました。

また、地区版では避難経路等も示してありますので、平時から避難場所や避難経路を確認し、災害時の避難行動に役立てるようにしてください。『まさかは必ずやってくる。』 と北海道でも災害に対しての啓発をおこなっています。この『赤平市防災マップ』 を各家庭で、各職場で、各施設でご覧いただき、万が一の災害に備えましょう。

この 『赤平市防災マップ』 は、A2サイズの両面(全市版)及び、A3サイズの両面(地区版)から構成されており、A4サイズに折りたたんで備えられます。

また、『赤平市防災マップ』 を無くしてしまったかたは、市役所 総務課 防災対策係までご相談ください。

※指定緊急避難場所・指定避難所が更新となっています。添付ファイルにて内容の確認及びダウンロードが出来ます。

赤平市防災マップのイメージ画像

赤平市防災マップ(全市版)

赤平市防災マップ(地区版)

赤平市防災マップ指定避難所・指定緊急避難場所更新ファイル

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力