生活福祉資金(緊急小口資金・総合支援資金[生活支援費])特例貸付のご案内について

トップ記事生活福祉資金(緊急小口資金・総合支援資金[生活支援費])特例貸付のご案内について

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、休業等により収入の減少があり、緊急かつ一時的な生計維持のための貸付を必要とする世帯に対し、生活福祉資金(緊急小口資金)特例貸付が実施されています。また、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、収入の減少や失業等により生活に困窮し、日常生活の維持が困難となっている世帯に対し、生活福祉資金(総合支援資金[生活支援費])特例貸付が実施されています。

本資金は貸付金で償還(返済)していただく必要があり、一定の条件がございます。

ただし、今回の特例措置では、二つの資金とも、償還時において、なお所得の減少が続く住民税非課税世帯の償還を免除することができる取扱いとし、生活に困窮された方にきめ細かく配慮します。

手続き・相談については、赤平市社会福祉協議会で行っていますので下記窓口までお問合せ下さい。

お問い合わせ窓口

窓口 赤平市社会福祉協議会

郵便番号 079-1142

住所 赤平市東大町3丁目4番地産業研修ホール

電話 0125-32-1015

ファックス 0125-32-1025

参考ホームページ

北海道社会福祉協議会ホームページ(生活福祉資金(緊急小口資金)特例貸付)

http://www.dosyakyo.or.jp/seifuku_shikin/

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力