赤平市子ども読書活動推進計画(第四次)素案に対するパブリックコメントの募集

トップ記事赤平市子ども読書活動推進計画(第四次)素案に対するパブリックコメントの募集

意見募集の趣旨

赤平市子ども読書活動推進計画(第四次)は、本市の子どもが読書習慣を身に付け、自主的に読書活動を行うことができるよう、家庭・地域・学校等の連携を進め、積極的にそのための読書環境整備を図るための方向性を示すものです。この計画は、同じ目的で国や北海道が策定している計画を基本としていますが、来年3月中に予定していますこの計画の策定にあたり市民の皆様から幅広く意見を募集します。

計画案の名称

赤平市子ども読書活動推進計画(第四次)素案 (PDF 1.46MB)

募集期間

令和2年(2020年)8月10日(月曜日)から令和2年(2020年)9月9日(水曜日)まで

閲覧方法

  1. 市ホームページ
  2. 文書閲覧場所:市役所1階、茂尻支所、平岸コミュニティセンター、赤平市図書館

意見を提出できる方

次の条件のいずれかに該当する方

  • 市内に住所を有する方
  • 市内に通勤・通学している方
  • 意見募集の対象となっている案件に利害関係のある方

意見の提出方法及び提出先

持参又は郵送の場合

郵便番号:079-1141
住所:赤平市大町4丁目5番地2 赤平市図書館
※締切日必着

ファックスの場合

赤平市図書館(ファックス番号:0125-74-5236)まで

電子メールの場合

tosyo@city.akabira.hokkaido.jp

※メールアドレスは迷惑メール防止のためアットマークを全角で表示しています。コピーして利用する際は半角に打ち直してご利用ください。

意見提出に当たっての留意事項

下記の1~4を記入の上、提出をお願いします。

  1. 住所
  2. 氏名
  3. 年齢
  4. 勤務先又は学校名(市外に住所を有する方)
  5. 意見本文(ご意見の対象となる部分がわかるように、ページ数も併せてご記入ください。)

1から5の項目のいずれかが記入されていない場合は、パブリックコメントとして取り扱いができない場合があります。電話、口頭でのご意見は、受付できません。

その他

パブリックコメントに対して寄せられたご意見を参考としながら策定します。ご意見の取り扱いに当たっては、公平性を確保するため、個別の回答はせず、パブリックコメント期間終了後、すべてのご意見を整理した上で、市の考え方をホームページ等で公表します。意見募集結果の公表には、ご意見の内容以外(住所・氏名等)は公表しません。

意見の提出様式

意見募集の様式は、市ホームページからダウンロードしていただくか、公表場所で入手ください。

パブリック様式 (PDF 32.4KB)

パブリック様式 (DOCX 8.9KB)

 

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力