あかびらまちづくりフォトコンテスト2016

北海道赤平市 自然 暮らし まちなみ あなたが感じたままの一枚を。
募集期間2016年4月1日~2017年2月10日

応募要領

3回目の開催となりました「あかびらまちづくりフォトコンテスト」。
今回はスマホの部を新設しました!加工、スタンプ何でもOK!気軽にご応募ください。

1 写真テーマ
 カメラ部門
・大人の部 テーマ 『ポスターにしたらいいよね。この写真!』
 あかびらの自然、暮らし、祭り など『赤平市のPRポスター』にしたらいいと思う写真
・子供の部 テーマ 『あかびらベストショット』
 あなたが感じたベストショットな一枚。子供ながらの視点での面白い一枚。
 
 スマホ部門
・年齢制限なし テーマ 『あかびらベストショット』
 あかびらの絶景、あかびらで起きた決定的瞬間、ジャンルは問いません。
 あなたが感じたベストショットな一枚

2 応募規定
(1) カメラ部門 大人の部については四つ切り又はA4サイズのカラー、白黒写真(台紙はりはしないで下さい)、すべてプリントした写真。
(2) カメラ部門 子供の部については主催者でプリントいたします。
(3) スマホ部門はデータをメール添付によりご応募ください。
(4) 平成28年4月1日以降に赤平市内で撮影(写真中に日付が表示されているものは不可)
(5) デジタル写真可(400万画素以上。加工したものは不可)
(6) デジタル写真についてはデータをDVD-R、CD-R、メール添付のいずれかで提出してください。 kikaku@city.akabira.hokkaido.jp (7) 単写真のみ(合成写真等は不可)、ただし、スマホ部門については合成、色補正、スタンプ等可能

3 応募数
 カメラ部門は一人4点まで、スマホ部門については何点でも応募可能

4 応募方法
 大人の部の写真については裏面に、必要事項を書いた応募票(自作可)をはり、郵送等でご応募下さい。
<必要事項>
 作品名(タイトル)・撮影場所・撮影年月日・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話・メールアドレス

5 あて先
 〒079-1192 赤平市泉町4丁目1番地 赤平市役所企画財政課企画調整係
 電話 0125-32-1834

6 締切
 カメラ部門 平成29年2月10日(消印有効)
 スマホ部門     春部門 4・5月撮影     平成28年6月10日
           夏部門 6・7・8月撮影   平成28年9月9日
           秋部門 9・10・11月撮影 平成28年12月9日
           冬部門 12・1・2月撮影  平成29年2月10日

7 賞
 カメラ部門 大人の部 金賞  1点(副賞:3万円相当の品)
            銀賞  1点(副賞:2万円相当の品)
            銅賞  1点(副賞:1万円相当の品)
            特別賞 4点(副賞:5千円相当の品)
 カメラ部門 子供の部 金賞  1点(副賞:5千円相当の品)
            銀賞  1点(副賞:3千円相当の品)
            銅賞  1点(副賞:2千円相当の品)
            特別賞 5点(副賞:千円相当の品)
 スマホ部門      春のいいね賞 3点(特産品3千円相当の品)
            夏のいいね賞 3点(特産品3千円相当の品)
            秋のいいね賞 3点(特産品3千円相当の品)
            冬のいいね賞 3点(特産品3千円相当の品)
※スマホ部門の『いいね賞』はフェイスブック『いいね!』が多い作品に授与されます
※『いいね賞』の選考は季節ごとに作品をまとめて15日間程度掲載し、その間に得られた『いいね』の数で選考します。
※優れた作品は各月の広報あかびらの表紙に使用します。
※カメラ部門の入選は一人1点といたしますがスマホ部門の入選は季節ごとに何度でも可能です。

8 発表
(1) 入賞者には直接通知します(2月下旬)。
(2) 審査結果は、「広報あかびら平成29年4月号」及び「赤平市HP」で発表します。
  発表にあたっては、作品・作品名・氏名・お住まいの市町村名を掲載します。※掲載用ネームも可能

9 注意事項
(1) 作品は未発表のもので、他のコンテスト等に未応募のものに限ります。
(2) 作品の返却はいたしません。
(3) 作品の被写体についての肖像権、プライバシーは、応募者が承諾を得たうえでご応募下さい。
  応募作品に関して、著作権侵害や肖像権侵害など法律上の問題が発生した場合は、主催者はその責任を負いません。
(4) 作品については市の広報誌、HP、市勢要覧などの広報に使用いたします。
(5) 著作権は応募者本人に帰属しますが、赤平市が無償にて優先利用します。
(6) 「広報あかびら」及び「赤平市HP」掲載時の作品名・氏名の表示、トリミングの有無等については、赤平市の判断によります。
(7) フォトコンテストの応募規定に反するもの、法令または公序良俗に反するものは応募者に通知することなく応募を取り消します。

10 その他
(1) 作品の審査は、市役所内に設置する選考委員会で決定します。
(2) 応募作品は3月下旬に市が定めた場所において展示し、表彰式を行います。ただしスマホ部門を除く。
(3) 応募の際にいただいた個人情報については、選考委員会での選定、写真使用等のご連絡以外には使用しないものとし、その保護に万全を期してまいります。ただし、写真使用時には、応募者の氏名とお住まいの市町村名を記載させていただく場合があります。

お問い合わせ
 赤平市企画財政課企画調整係
 電話 0125-32-1834

募集テーマはこちら。

このページの上へ戻る

あかびらまちづくりフォトコンテストfacebook

写真:カクテル

応募作品を定期的に掲載します

スマホの部については季節ごとに「いいね賞」があります! いいねと思う作品にいいねを押してみてね。

facebookページはこちら

沢山のご応募をお待ちいたしております。

このページの上へ戻る