市長の部屋

トップ記事市長の部屋

市長のご挨拶

畠山市長

 

 赤平市長2期目の就任にあたり、皆様へ一言ごあいさつを申し上げます。
 私は、4月23日執行の赤平市長選挙において、市民の皆様からの信任をいただき、再び赤平市長の重責を担うこととなりました。
 今後4年間の市政運営として、「思いやりと助け合い共生のまちづくり」を市民の皆様とともに進めてまいります。

 特に、子ども子育て支援につきましては、義務教育の無償は憲法で保障されているものの、多くの教育費が保護者負担となっているのが現状でありますし、高等学校などについても近隣市町への通学を余儀なくされているなど家計への負担が大きいものとなっております。
 このことからも、「市内小中学校給食費の無償化」と、「高等学校等通学費等支援金の増額」を早急に実現してまいります。

 行政の効率化のみを追求するのではなく、住民の豊かさを求めることこそ、本来あるべき自治体・行政の役割であると考えております。私は、「ほとほと困ったという市民を一人でも少なくしたい」、そして「暮らしに身近な政策を最優先に実行する」というこれまでの方針を堅持し、揺るぎない決意をもって市政の執行に取り組んでまいります。
 これからの4年間、皆様のご支援とご協力をお願い申し上げ、就任のごあいさつとさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

赤平市長 畠山 渉

市長所信表明・市政執行方針

市長交際費

市長交際費一覧へのリンク

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力