赤平市子ども・子育て会議公募委員の募集について

トップ記事赤平市子ども・子育て会議公募委員の募集について

赤平市子ども・子育て会議公募委員を募集します

赤平市の子育て施策の現状について

平成27年に子ども子育て支援法が施行され、子ども・子育て支援は新たな制度に移行しました。この新制度では、幼児期の教育・保育・地域の子育て支援について、住民ニーズによる需要量と各種子育て支援施策による供給量について把握し計画を策定するよう義務付けされました。

これに基づいて赤平市子ども・子育て支援計画が策定され、計画に沿った各種支援施策の推進に努めてきたところです。現在、第2期計画の期間中ですが、その終期が令和6年度となったことから、第3期計画の策定を行う予定です。

赤平市子ども・子育て会議について

赤平市子ども・子育て会議では、赤平市子ども・子育て支援計画の内容や関係する事業運営、施策推進等に関する事項についての審議をしていただいております。今後、第3期計画に向けたニーズ調査や計画について審議していただく予定です。

公募委員を募集します

このたび、公募委員を募集いたします。応募される方は募集要領をご一読のうえ、公募委員応募用紙に必要事項を記入し社会福祉課子ども未来・医療給付係までご提出ください。

応募用紙はホームページからダウンロードしていただくほか、市役所社会福祉課子ども未来・医療給付係の窓口や子育て関連施設において配布いたします。

様式第1号 赤平市子ども・子育て会議公募委員応募用紙 (DOC 45KB)

その他について

会議は概ね年に4回程度実施します。

午後6時から2時間程度となります。

委員の任期は令和5年11月から2年間となります。

会議へのご出席につき、規定により報酬が支払われます。

赤平市子ども・子育て会議委員公募要領 (PDF 101KB)

 

 

 

 

 

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力