【健康寿命の延伸】第2次赤平市健康増進計画を策定しました

トップ記事【健康寿命の延伸】第2次赤平市健康増進計画を策定しました

健康寿命の延伸・健康格差の縮小を目指し 第2次赤平市健康増進計画を策定しました。

生涯を通じて心と身体の健康を保ち、生きがいを持ちながら生活を送ることは、誰もが願うことです。
健康寿命の延伸や健康格差の縮小には、市民一人ひとりが健康に関心を持ち、積極的に生活習慣の見直しや改善に取組むことが重要であるとともに、地域社会全体としても市民の健康づくりをしっかり支えあっていくことが求められています。

このたび策定した「第2次赤平市健康増進計画」は、現状把握のために健康生活市民アンケート、栄養調査アンケートを実施しその結果をもとに、平成31年度から10年間の計画で、健康づくりの具体的な取組みを示すものとなっています。
この計画が市民のかたに広く理解され、市民一人ひとりが健康について関心を持ち、個人や家庭、地域、行政が一体となって健康づくりを推進していけるよう、皆様のご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

関連資料

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力