平成30年度赤平おためし暮らしの先行受付について

2018年2月16日

 IMG_0307.jpgnatsumushitori.jpg2014.jpg200.jpg

 

 

赤平市に移住を検討している方を対象に、一定期間市内での生活を体験できる「赤平おためし暮らし住宅」を1戸ご用意しています。

寝具、寝巻、タオルなどの衛生用品及び洗剤、ティッシュペーパーなどの消耗品を除いた、家具、電化製品を整備し、お気軽に生活体験をしていただけます。ご利用を希望される方は、下記詳細等をご覧いただき、各受付期間内にお申込みください。

 

募集期間

平成30年度の利用期間は、平成30年4月2日(月曜日)から平成31年1月31日(木曜日)までです。

 

平成30年度の先行受付期間は、次のとおりです。


1 利用期間 平成30年4月2日(月曜日)から5月31日(木曜日)まで

  

      先行受付期間 平成30年2月1日(木曜日)から2月9日(金曜日)まで 

 

2 利用期間 平成30年6月1日(金曜日)から平成31年1月31日(木曜日)まで
     

      先行受付期間 平成30年3月1日(木曜日)から3月9日(金曜日)まで

  

 

※ご利用希望月により先行受付期間が異なっておりますので、お気をつけください。

※先行受付期間中に申込された方の中で利用者を決定いたします。申込が重複する場合は期間の調整、抽選といたします。

 

※また、先行受付期間中に申込のなかった期間については、3月20日(火曜日)から先着順により申込みを受付けます。

 

 

赤平おためし暮らし住宅については、コチラをご覧ください。(新しいウィンドウで開きます。)

 

 

 

 

 

 聞かせて!移住体験の声

 

ishikura.jpg

 

 

 

今年度、当市の赤平おためし暮らし住宅で移住体験をされた方に赤平の魅力などについてお話を伺いました。

 

移住体験を検討されている方にもオススメです。

 

聞かせて!移住体験の声 (赤平市移住定住支援サイトにリンクします。)

 

移住体験の声をご覧ください。


今回移住体験をされた石倉さん夫妻。

 

 

 

 

 

 申込み方法

 

電話または電子メールによりお申込みください。

 

おためし暮らし住宅使用申込書.doc(44KB)

 

お問い合わせ

企画課
移住・定住担当
電話:0125-32-1834
ファクシミリ:0125-32-5033

メールソフトによりメールを送信する場合は、メールアドレスの表示は@(アットマーク)が
画像となっております。コピーする際は@を別途入力ください。