地域未来投資促進法に基づく基本計画について

トップ記事地域未来投資促進法に基づく基本計画について

地域未来投資促進法とは、地域の特性を生かした成長性の高い新たな分野を活発化させ、牽引役として期待される地域の中核企業の成長環境を整えることで、地域経済における稼ぐ力の好循環の実現を目指して、企業立地促進法を改正したものです(平成29年6月2日公布、同年7月31日施行)。

赤平市では、北海道と共同で地域未来投資促進法に基づく「赤平市地域基本計画」を策定し、国の同意を得ました。

この基本計画の同意により、赤平市に立地する製造業の事業者が国や北海道の策定する様々な支援措置(人材の派遣、設備投資、税の減免措置、低利融資等)を利用することができるようになりました。

地域経済牽引事業計画書の提出について

製造業の事業者は、この「赤平市の基本計画」を踏まえた「地域経済牽引事業計画」を策定し、知事の承認を得ることで、支援措置を受けることができます。

赤平市では申請書の作成にあたり、支援をしてまいります。策定を検討している事業者の皆様におかれましては、ぜひお気軽にお問合せいただきますようお願い申し上げます。

申請書様式については、経済産業省ホームページ(地域未来投資促進法)を参照願います。

経済産業省ホームページ(地域未来投資促進法)

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力