赤平中央中学校 閉校記念式典のご案内

2017年6月12日

赤平中央中学校は、昭和51年に双葉中学校と住友赤平中学校が統合してスタートしました。

平成19年には平岸中学校・茂尻中学校との3校統合で新設 赤平中央中学校となり、現在11年目を迎えました。

平成30年度からの新 赤平中学校との統合を機に、赤平中央中学校としての幕が閉じられます。

閉校にともない、下記により記念式典及び、惜別の会を執り行いますので出席を希望される方やお問合せは、協賛会事務局までお願いいたします。

(昭和51年開校以来のすべての同窓生が参加対象となります。)

 

中央中学校正面の写真

 

赤平中央中学校 閉校記念式典

日時 11月12日 日曜日 午前10時から

会場 赤平中央中学校 体育館

 

赤平中央中学校 惜別の会

日時 11月12日 日曜日 12時30分から

会場 赤平市 交流センターみらい(予定)

会費 4,000円(予定)

 

同窓会大地讃訟合唱プロジェクト

母校の閉校式に参加して最後の大合唱「大地讃頌」を歌いませんか

  合唱曲 大地讃頌 混声四部合唱 目標人数百人

 

赤平中央中学校といえば教育の一環として伝統的に合唱を取り入れ、私たちの在学中の記憶といえば「歌は仲間、歌は生きる力」のもと、様々な場面でクラスが一体となって合唱を繰り広げたことが思い出されることと思います。
このような校風の母校が閉校を迎えるわけでございますが、この最後の一幕に在校生と同窓生が一つになる最初で最後の大合唱「大地讃頌」を熱唱し、中央中のフィナーレにふさわしい式典となるよう準備を進めているところでございます。
在校生そして私たちの母校での最後の思い出づくりのため、ぜひともご参加ください。

 

  • 式典1時間前位に練習時間を設ける予定でおりますが、各自インターネットなどの情報を活用し、それぞれのパートを思い出しておいていただければ幸いです。 

 

出席希望 お問合せ

協賛会事務局 赤平中央中学校 教頭 一ノ瀬

電話 0125-32-3344

メール akachuouchuアットマークyahoo.co.jp

 メールソフトによりメールを送信する場合は、メールアドレスの表示は@(アットマーク)が画像となっております。コピーする際は@を別途入力ください。

 

  • 電話での出席希望連絡も受け付けておりますが、トラブルを避けるためにも、応対の記録の残るメールでご連絡いただけると幸いです。
  • メールを送信の際は、件名に「式典参加希望」や「式典についての問合せ」など明記いただきますよう、ご協力をお願いいたします。