マイナンバー通知カードの受取りをされていない方へ【重要】

2016年6月23日

昨年10月以降、赤平市よりマイナンバー通知カードを各ご家庭へ郵送してきましたが、ご不在またはあて所に尋ねあたりのない等の理由で、未だお渡しが出来ず戸籍年金係にて保管している通知カードがあります。

 

お渡しできない通知カードは、平成28年8月31日(水)まで戸籍年金係に保管していますが期間が過ぎたら廃棄となります。

廃棄後に通知カードの受取りを希望する場合は、再発行扱いとなり所定の再発行手数料(500円)がかかりますのでご注意ください。

 

なお、通知カードの再配達は行いませんが、身体が不自由であるなどやむを得ない事情がある方は、ご相談ください。

また、日中に通知カードの受取りを出来ない方は6月30日(木)のみ午後8時まで受取りできます。

 

【受取りに必要な物】

◇ 本人または同一世帯員が来庁する場合 

1 本人確認書類

 

 

◇ 代理人が来庁する場合 

1 本人確認書類

2 代理人の本人確認書類

3 委任状

 

※本人確認書類~運転免許証、身体障害者手帳、住民基本台帳カード、パスポートなど(1点)

         各健康保険証、年金証書、年金手帳、社員証、学生証など(2点)

 

 本人確認書類が無い場合はお渡し出来ません。

 

※委任状の様式は任意ですが、こちらからもダウンロードできます。 →委 任 状.docx(13KB)

 

【連絡先】

赤平市役所市民生活課 戸籍年金係  電話0125-32-1823

通知カード.png 

 

 

 

 

 

                              

お問い合わせ

市民生活課
戸籍年金係
電話:0125-32-1823
ファクシミリ:0125-33-8428

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