ALT(外国語指導助手)が替わりました。

2015年8月19日

 すでに街なかで見かけた方もいらっしゃるかと思いますが、

新しい英語指導助手がアメリカフロリダから、7月29日に赤平市へ来ました。

 今後は、市内の小・中学校、幼稚園で英語の授業を担当しますので宜しくお願い致します。


名前: Chan Mye Thedagu Naing
ヨミ: チャン ミェイ ティダグ ナング
出身大学 :フロリダ州立大学
専攻 :文化人類学
副専攻 :日本語、外国語としての英語教授法

大学で言語学として日本語を勉強し始めるとすぐに日本語が好きになりました。 私が先生になりたいと思ったのは大学の日本語学部のおかげというのもあります。 学部の先生方は皆とても協力的で、それが前向きで楽しい雰囲気を作り出していました。 私も教えるときに同じ支援ができるように頑張りたいです。 日本語を勉強し始めて 4年近くになりますが、まだまだ完璧というには程遠いので皆さんの助けを借りてもっと上達したいです。
 

なお、今まで英語指導助手として活躍されたイザベルさんは、

帰国し弁護士になるための勉強をされるとの事です。1年間ありがとうございました。

 

 

関連ワード

お問い合わせ

学校教育課
電話:0125-32-1822

メールソフトによりメールを送信する場合は、メールアドレスの表示は@(アットマーク)が
画像となっております。コピーする際は@を別途入力ください。