「あかびら住みかエール」の制度について

トップ記事「あかびら住みかエール」の制度について

あかびら住みかエール 移住・定住を応援します

このサイトでは赤平市内に空き屋を所有・管理されている家主さんの登録による空き屋情報を提供しています。

物件情報は下記のリンクをご覧ください。
あかびら住みかエール

「あかびら住みかエール」について

赤平市では移住・定住の促進を図るため、地域の空き家、アパートの情報を募集して、空き家等の有効活用を進め、移住・定住の促進、住宅ストックの活用、地域の活性化を図るよう住宅情報を提供していきます。

「あかびら住みかエール」の仕組み

空き家等を売りたい(貸したい)とお考えの所有者・管理者のかたに、物件情報を『住みかエール』に登録していただき、赤平市のホームページで移住・定住を希望するかたなど紹介する制度です。

詳しくは、あかびら住みかエール要綱【PDF】をご覧ください。

あかびら住みかエール 実施要綱

あかびら住みかエール実施要綱

あかびら「住みかエール」イメージ

あかびら「住みかエール」イメージ画像

  1. 赤平市から、空き屋等の情報募集
  2. 空き屋所有者(委任業者)、空室管理者から、赤平市へ情報登録(申請書提出)
  3. 赤平市から、空き屋情報等物件情報の提供(ホームページ)
  4. 利用希望者は、提供された情報を確認(ホームページ・問い合わせ)
  5. 当事者同士で交渉・契約

申請書類 

利用上の注意

  1. 所有者の連絡先、その他所有者が希望しない情報は、ホームページ上で公開しておりません。情報をお知りになりたい際は、市役所までお問い合わせ願います。なお、その際に、利用希望者のお名前、住所、連絡先を控えさせて頂きます。
  2. 情報の提供に伴って、所有者と利用希望者やその他第三者との間で何らかの問題が発生した場合は、当事者間で解決して頂き、赤平市は一切の責任を負いません。
  3. 赤平市は所有者と利用希望者による空き家等の売買、賃貸借等の交渉及び契約については、一切これに関与しません。
  4. 掲載されている情報は、登録をいただいた物件のみで、市内の全ての空き物件が掲載されているわけではありません。

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力