地域主権一括法による条例改正及び制定(案)の概要に対する意見募集のお知らせ

2013年8月16日

1.趣 旨

「地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律」(以下「地域主権一括法」という。)の成立に伴い,一部の法律で,これまで地方に対し法律によって義務付けられていた事項,枠付けられていた事項がなくなり,それぞれの地域で,条例等の制定により自ら決定し実施することが必要となりました。

  当市でも,地域主権一括法に係る条例等を整備していくことになりましたので,これらの概要について市民の皆さんのご意見を募集するためにパブリックコメントを実施します。

 

2.意見募集の対象者

⑴ 市内に住所を有する者

⑵ 市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体

⑶ 市内に存する事務所又は事業所に勤務する者

⑷ 市内に存する学校に在学する者

⑸ パブリックコメント手続に係る事案に利害関係を有する個人及び法人その他の団体

 

3.資料の閲覧方法

赤平市ホームページ,市役所(1階閲覧コーナー,所管課),茂尻支所,コミセン別館,多目的交流センターみらいにおいて入手できます。

 

4.意見の提出方法

⑴ 持参(上記の各閲覧場所)

⑵ 郵送

⑶ ファックス

⑷ Eメール

なお,電話でのご意見の提出には対応しかねますので,あらかじめご了承ください。

 

5.提出された意見の公表

お寄せいただいたご意見については,整理要約したうえで公表する予定です。このため,個々のご意見に対して個別に回答することはありませんので,あらかじめご了承ください。

なお,ご意見以外の内容を公開することはありません。

 

 

 

 

現在募集中の政策等

案件名

意見募集期間

所管課

 現在意見募集中の案件はありません。

 

 

 

 

   

 

平成25年度 結果公表の政策等

案件名

意見募集期間

所管課

赤平市民生委員推薦会規則の一部を改正する規則

平成25年8月16日()

~平成25年8月30日()

社会福祉課

赤平市社会教育委員設置条例の一部を改正する条例  

平成26年1月9日()

~平成26年2月7日()

社会教育課

 赤平市青少年問題協議会条例の一部を改正する条例

平成26年1月9日()

~平成26年2月7日()

社会教育課 

 

平成26年度 結果公表の政策等

案件名

意見募集期間

所管課

1 赤平市指定介護予防支援等の事業の人員及び運営並びに指定介護予防支援等に係る介護予防のための効果的な支援の方法に関する基準を定める条例(素案)

2 赤平市地域包括支援センターにおける包括的支援事業の実施に関する基準を定める条例(素案)

3 第6期赤平市高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画(素案)

平成261226()

~平成27125()

介護健康推進課

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

総務課
庶務係
電話:0125-32-2211
ファクシミリ:0125-32-5033

メールソフトによりメールを送信する場合は、メールアドレスの表示は@(アットマーク)が
画像となっております。コピーする際は@を別途入力ください。