子育て支援センター

トップ記事子育て支援センター

施設概要

画像:コミセン別館の外観

表 : 施設情報
所在地 赤平市泉町2丁目2番地1 赤平市コミュニティセンター別館2階多目的ホール
電話番号
ファックス
0125-32-3551
メールアドレス

kosodate@city.akabira.hokkaido.jp

※アットマークを半角記号に打ち直してご利用ください。

子育て支援センターでは、子育てに関する不安や悩みのご相談を受け付けているほか、親子で自由に遊び、他の親子さん達と交流する場として、ふれあいルームを開放しています。

お知らせ  子育て支援センター移転期間延長(令和6年度)について

文京保育所の利用児童数増加のため、子育て支援センターを文京保育所から市役所向かいの赤平市コミュニティセンター別館2階・多目的ホールへ臨時移転しています。
令和6年度も保育所の利用人数が定員を超えるため、1年間移設期間を延長し、令和7年3月31日までコミュニティセンター別館2階に設置となりました。
コミュニティセンター別館利用の市民団体の方々にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

親子遊び(ふれあいルーム)のご利用について

子育て支援センターにつきましては、下記に留意しご利用いただきますようお願いいたします。

  1. 朝の受付時、体調確認をさせていただきます。体調の変化のあった場合は、ご利用をお控えください。
  2. マスクのご利用は、個人の判断にお任せします。
  3. ご利用の際の検温と、親子ともに手指消毒についてご協力をお願いします。
  4. ご利用は、基本的には市内在住の方が対象です。ただし、長期里帰り中などで自宅地域の子育て支援センターがご利用できない場合などは、お問い合わせください。

ご利用の際はお電話ください。9時30分より受付を開始します。

電話番号 0125-32-3551

親子遊び(ふれあいルーム)のご案内

月曜日から金曜日までの10時から12時まで(9時30分から電話受付開始・ご利用の際は必ずお電話ください)
土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始(12月31日から1月5日まで)、発達支援事業のある日はお休みです(毎月の通信でお休みの予定をお知らせしています)。

電話番号 0125-32-3551

育児相談のご案内

面談のほか、電話でのご相談も随時受け付けています。

電話番号・FAX番号 0125-32-3551

子育て支援センターパンフレット

子育て支援センターからのおたより(2024年度)

子育て支援センターからのおたより(2023年度)

子育て支援センターからのおたより(2022年度)

子育て支援センターからのおたより(2021年度)

子育て支援センターからのおたより(2020年度)

子育て支援センターからのおたより(2019年度)

子育て支援センターからのおたより(2018年)

子育て支援センターからのおたより(2017年)

子育て支援センターからのおたより(2016年)

子育て支援センターからのおたより(2015年)

クリスマス会の写真.JPG

地図

子育て支援センター(赤平市コミュニティセンター別館内)周辺地図

カテゴリー

公開日:

アンケート

※必須入力

いただいたご意見については、原則回答しておりませんのであらかじめご了承ください。

このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力