【水道】引越しなどの使用開始や中止のご連絡について

2019年3月13日

次のようなときは、必ず2~3日前までの開庁日に上下水道課へご連絡ください

 

 連絡先:0125-32-2218(上下水道課直通)

 

 ・引越しなどで入退居するとき

 ・転入または転出するとき

 ・今後水道を使用しないとき

 ・家屋を撤去するとき

 ・冬期間水道を使用しないとき  など

 

お知らせいただくこと

使用を開始するとき(開始のときには立会いが必要です。)

 ・使用者のお名前

 ・新しい住所

 ・使用を開始する日時

 ・連絡先電話番号

 

使用を中止するとき(中止のときには立会いは不要ですが、水道管凍結などを防止するため水抜きをすることをおすすめいたします。)

 ・調定番号(「納入通知書」や「使用水量のお知らせ」に記載があります。)

 ・使用者のお名前

 ・現在の住所

 ・新しい住所

 ・使用を中止される日時

 ・連絡先電話番号

 ・料金等の精算方法(現在利用中の支払い方法または納入通知書を送付)

  

次の場合は届出が必要です

・使用者や所有者または用途を変更するとき(印鑑持参で上下水道課までお越しください)

 

 

口座振替について

 市内の金融機関の窓口に1~3を持参し、お申込みをしてください。

 1.通帳

 2.通帳の印鑑

 3.調定番号(「納入通知書」や「使用水量のお知らせ」に記載があります。)

 

 

 

 

お問い合わせ

上下水道課
管理係
電話:0125-32-2218
ファクシミリ:0125-32-0045

メールソフトによりメールを送信する場合は、メールアドレスの表示は@(アットマーク)が
画像となっております。コピーする際は@を別途入力ください。